S11HTでActiveSyncが勝手に起動するのを直してみる

EMONSTER(S11HT)で,母艦PCとの同期ソフトActiveSyncが勝手に起動してしまうことがあります。特に問題があるわけではないんですがとにかく勝手に起動してタスクに出てくるので,いちいち終了するのが面倒です。どうやらデフォルトである不具合?のようで,ExchangeServerの設定等により起動しないようにする方法等がありました。

今回,新しい方法がwikiのほうにありましたので試してみました。

時刻補正のプログラムが原因のようで,スタート→設定→個人用→電話→タイムゾーンのタブ→『自動変更タイムゾーンと時計』のチェックを外すと,ActiveSyncを介して時刻を補正しなくなるらしいです。(つまり,ActiveSyncが勝手に起動しなくなる)

S11HTで上記設定をしてみたところ,今のところ前のように勝手に起動することはありません。しばらく様子をみてみようと思います。


12/4追記
勝手に起動することはありません。良かったです。

参考:よくある質問 - EMONSTER S11HT まとめWiki